日々のココロ。ひとりごと日記(^・ω・^)
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
すっかり放置。。。
2007年10月02日 (火) | 編集 |
いや、放置というか。。。


放置。。。ですね。すみません。





家のパソコンが調子麗しくないのです。


起動するのに時間がかかり。
ぺージを2つ以上開くとシャットダウン。



あぁ。。。パソコンが欲しい。





しかし今欲しいものの優先順位は

①ディズニーランドの年パス

②旅費

③DS


その次くらいにパソコン。





足りない。。。お金がいくらあっても足りなーい。








そんなわたしの近況は、


仕事で声を出しすぎたせいか

ノドにポリープ出現。



鼻からカメラ入れられて

声帯の写真を撮ったら謎の白い影。



しばし待たされた後、先生に呼ばれて言われた衝撃の一言。









『結核の可能性があります。検査させてください』








OH NOー。





わたし、健康優良児。

結核とか間に合ってます。



とか言う間もなく、血を抜かれ、レントゲン。




しばし待たされてる間にちょっとコワくなって泣く。





ま。

結果は結核は無かったんですが。




ノドにポリープと謎の白いものがあるのは変わらず。




先生がカルテに『沈黙』というスタンプを押しました。




沈黙。。。


仕事、どうするさー。





とか言ってる場合じゃないので

仕事、休みもらいました。

5日も。



ちょっとした長期休暇ですよ。




しかし一切声を出してはいけない長期休暇。


現在3日目。




治ってるのかなノド。。。


しゃべってないからわかんない。





しゃべれないのってすごくツライですね。


声って大切。




わたしはもともとおしゃべりが好きな人種なので。


声を閉ざしたら心がすげぇ活発になって。

いろんなことを考えて、最初の数日はすごく落ちました。



3日もたてば慣れました。






仕事柄、声を出さないわけにはいかないのですが。


ちょっとセーブして上手に働かなくてはね。





あと2日。


がんばれわたしの治癒力。








オチとかなくてすみません。


またフラリと更新します。


---------------------------------------------------------------

2007/10/02 12:27 | 日々。 | Comment (6) | Top▲
きぃーーーーーーっ。
2007年07月27日 (金) | 編集 |
あっっっ。。。。








    。。。。。。っっっ








       ついなーーーーーーーーーもぅっ(_≧Д≦)ノ彡☆








暑すぎます。



ほんともう勘弁。






ハッキリ言って夏はキライです。

キライと言うよりはニガテです。





夏に海だのプールだのに出かけるなんて絶対無理。




できれば有給を全部使ってでも仕事を休み、

極力家にこもっていたい。


お日様になんてあたりたくない。

汗をかくのが大キライ。







こんなどーしよーもないわたしが、


今年は、


屋外で、


仕事してるっつーの!





今まで仕事もバイトも

『夏でもクーラーの中でできる仕事』

という基準は捨てずにきました。





それがちょいと。



今年は日光にあたりまくり。

光合成しまくり。





一日に異常なほど汗をかき。


仕事が終わってクタクタでロッカールームに向かうと、







ロッカールームに冷房無し。








ししししし信じらんねぇ~。。。。。。。。。。。






クタクタになるまで働いた労働者に対してこの仕打ち。



つーかロッカールームに冷房無いってある!?


『冷房があんまり効いてない』

ではなくて

『冷房無い』

だよ。





クタクタの汗だくの人がみんな集まるロッカールームだよ。

その数軽く百単位だよ。



熱気ムンムンだっつーの。








社長に物申すー。



今年の夏は考え直して

『よし!ロッカールームに冷房付けよう!』

って思って下さいシャチョー。

---------------------------------------------------------------

2007/07/27 19:04 | 日々。 | Comment (6) | Top▲
なんでもない日。
2007年07月16日 (月) | 編集 |
どもー。



久々。。。久々すぎだろ。





浮上に時間がかかりすぎ。


しかも未だ浮上できず。





なんでしょねコレ。





仕事に悩み。

人生に悩み。




なんだか悩む時期なのです。





だけどちょっとずつ。

答えは見つかってきてるのかなぁ。。。。。



いや見つかってないのかも。





だけど時間はどんどん過ぎて。




そんな時間の流れに自分も付いていってるのだと思いたく。



大丈夫大丈夫と自分をはげまし。


友達に助けられ。





なんだか情けなく。




だけどそれも自分なのだと。





思えるように。。。。。。。。。。。。。なってはないけど。



そう思うことの意味は、ちょっとわかってきた気がする。





一体いつになったら自分は大人になるのか。



年齢だけは重ねていって

中身がまったく伴いません。









ゆらゆら

ふらふら




それが今のわたし。





まだしばしたゆとう感じです。


---------------------------------------------------------------

2007/07/16 21:52 | 日々。 | Comment (2) | Top▲
海の上。
2007年06月23日 (土) | 編集 |
ますますもって日焼け進行の日々。


半ばあきらめてきました。


焼けるなら焼けろ!


でも日焼け止めはぬってます。






最近なんだか空虚です。




特に何も無く。

でもなんだか不安定。



『何も無い』と思いこもうとしてる自分から

ちょっと目をそらしているのです。



太陽に照らされてちょっとぬるくなった海。

見渡す限り何も無い。

凪いだ海の上に

立ってる感じ。



ゆらゆら。

ゆらゆら。





何なのでしょうか。




目をそらしてはいけないけれど。

今は目をそらしていたいのです。





こんな時は友達に会ってたくさん笑えば回復する。


わかってるけど。


こんな自分で大好きな友達に会いたくないと、意地をはり。




なんだか毎日引きこもっていると

ますます自分がイヤになる。



でもね、会いたくないのです。


こんな弱い状態の自分では。




いつかは回復するかしらと、ただただ日々過ごす自分。





早く友達に会いに行けよとツッコミを入れつつ。




しばし凪いだ海の上。


彼方を見ながら自分を考えなおす旅。





その旅でも

日焼けには注意なのです。

---------------------------------------------------------------

2007/06/23 19:13 | 日々。 | Comment (4) | Top▲
